新しい時代の社長学は、『イノベーションを通して成功企業をつくる』ためのプログラムです。有識者や実務経営者による講義や質疑応答、壁を打ち破る会議の実践などを通して、経営資源の最大化と企業価値の統合を図ります。
経営者にとって必要な哲学・動機付け方法・組織論・経営方針の立て方などを体験を通して学び、経営者としての覚悟を高める8か月プログラムです。自社の業績を向上させるために必要なスキルを、様々な角度から講義と体験を通して習得していきます。
経営は総合力であり、明確な判断基準や迅速な意思決定が常に求められています。経営者は経営センス、論理的思考、戦略思考を極限まで高めていかなくてはなりません。多くの経営者とのディスカッションや企業ケースを学び、多くの刺激と情報を得ましょう。
営業職・販売職の方には必須の研修です。お客様との接点をどう増やすか、お客さまとの接点の質をどう高めるかを学ぶ実践的なセミナーです。
自社の経営理念を構築するために必要な考え方や具体的方法、事例などを学べます。自社の創業の精神をもとに実際に作ります。
将来を見すえた顧客視点を身につけ、成功戦略を構築する。「コア・コンピタンス経営の実現」に向けて『コア・コンピタンス育成計画書』を作成する。
利用者の立場に立って情報を取得し、実験を繰り返しながら、問題解決を行なう「デザイン思考」を用いて、マーケティングとイノベーションを強化しましょう。
経営の基本に立ち返って、業績アップの手法を体得する。理論を学ぶだけでなく職場での実践を通して、利益の上がる企業体質へ構造変革する
自社のエンゲージメントの課題は何か、どのような施策を打っていくのかをエンゲージメントジャーニー・マップに落とし込み、定着率やモチベーションを向上させていくワークショップです。
後継者を対象に、後継までに必要な知識や考え方を学びます。実際に後継した経験者がサポートしてくださるのでどんな不安にも対処できます。
質問や承認などで部下の意欲や行動を引き出し、結果をつくる人材を育てる手法がコーチングです。前向きで行動的な部下を育てたい上司には必須です。
人としてのあり方、人の上に立つ者としてのあり方を学び、自社の経営に生かす方法を習得する。経営者としての自分を振り返りたい方には必須。
新入社員さんに必要な考え方、学生と社会人の違いを学びます。また、受け入れる側の姿勢や態度なども学べるので相乗効果が生まれます。
環境変化に合わせた仕事の改善・改革や、結果をつくる人材の育成方法など、マネジメントに必要なスキルや知識を身につけることができます
企業の後継者、起業家を対象にして経営者としての知識はもちろん、覚悟と自信も身につけます。多くのシミュレーションを取り入れた約100日のカリキュラムで経営者に必要なあらゆる知識やスキルを総合的に学びます。論理的に学びながら、その論理を身体の奥底に染み込ませていくために、体験学習を数多く組み込んでいます。
経営のイロハ(必要な数字や考え方)を学び、将来のなりたい姿に基づいた中期経営計画を作成する研修。数字に強くなりたい経営者は必須です。
ひらめきを商品やサービスにする方法を具体的に学びます。脳の働きと自社の経営理念の融合により、新しいビジネスが生まれます。
本セミナーは、大脳生理学、色々な心理学や人物学、TA(交流分析)やコミュニケーション理論などを活用して、対話集会(サバイバル・ダイアログ/チームコーチング)の技術を身に付け、コミュニケーションのマスタリー(熟達)を目指します。
教育体系と一体となった活き活きとした職場環境をつくる目標実現型の人事評価制度セミナーです。