石橋 和明
日創研セミナー講師
[2025年5月大阪会場担当]
06-6388-7741
このセミナーでは、営業・販売の基本を学び、学んだことを仕事で実践することで結果をつくりだしていきます。いかにお客様を増やすか、いかにお客様に自社の商品を選んでいただくかということを具体的に学びます。
日創研セミナー講師
[2025年5月大阪会場担当]
日創研セミナー講師
[2025年8月東京会場担当]
1日目 10:00~18:00/2日目 9:00~17:00
第1講 | 2025年5月26日(月)・ 27日(火) | 大阪またはオンライン | |
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第2講 | 2025年6月23日(月)・ 24日(火) | 大阪またはオンライン | |
第3講 | 2025年7月23日(水)・ 24日(木) | 大阪またはオンライン | |
第4講 | 2025年8月26日(火)・ 27日(水) | 大阪またはオンライン | |
第5講 | 2025年9月24日(水)・ 25日(木) | 大阪またはオンライン |
第1講 | 2025年8月26日(火)・ 27日(水) | 東京またはオンライン | |
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第2講 | 2025年9月24日(水)・ 25日(木) | 東京またはオンライン | |
第3講 | 2025年10月23日(木)・ 24日(金) | 東京またはオンライン | |
第4講 | 2025年11月26日(水)・ 27日(木) | 東京またはオンライン | |
第5講 | 2025年12月15日(月)・ 16日(火) | 東京またはオンライン |
お客様から選ばれるには、関係性が大切です。
訪問、面会(オンライン商談を含む)、はがき、電話、SNSを駆使してお客様とつながりを深めます。
プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力を高めるため、電話営業・飛び込み営業等のアプローチ訓練などのロールプレイングや動画・スライドの作成、販売実習を行い、スキルを磨きます。
お客様に選ばれるためには、お客様のお望みごと、お困りごとを知り、解決の助けになることです。そのための質問話法、提案手法を学びます。
他社、異業種の情報提供、お客様目線でのアドバイス、目標達成へのサポートなど、様々な情報を交換します。
1. 営業スキルを高め、売上目標を達成する
2. 計画営業(PDCA)ができるようになる
3. 提案能力を高め、お客様との関係性を強化する
4. お客様へのお役立ち精神を高め、モチベーションが向上する
5. お客様から選ばれる「なくてはならない企業」「なくてはならない営業・販売スタッフ」
になり、売上アップ(粗利益額)へ貢献する
● 売上の具体的な上げ方
● 目標設定
● 営業・販売の基本は顧客接点(POC)の増加
● 三まめ目標設定
● 計画営業なき所に成果は出ない
● 組織づくり
● 売上アップ31 の原理
● ABC パレート分析
● ロールプレイング(質問話法)
● 販売実習(商品のプレゼンテーションスキルアップ訓練)
● 何を売らなければならないか?
● ロールプレイング
● 仕事の現状分析
● 営業理念
● 新規獲得はなぜ必要か
● トップセールスパーソンへの道
● 次月の行動計画修正
● グッドマンの法則
● クレーム処理の心構え
● クレーム発生時の対処法
● 営業に関する重要度グループコンセンサス演習
● 営業とは何か?
● 営業・販売サイクル分析
● 特性要因図とは何か
● 各グループ特性要因図作成
● 中骨・小骨・孫骨
● 行動計画書の発表とアドバイス
● 特性要因図の修正
● 結果・成果の要因分析と強化改善方針
株式会社シネマファクトリー 代表取締役 福田 摩弥子 様 映像制作業
株式会社ページボーイ 代表取締役 田中 美佳 様 美容業
株式会社ウエシン 代表取締役 松田 真哉 様 造園業
受講対象 | 経営者・経営幹部・営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員 |
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受講方法 | 【2025年5月開催】大阪研修センターまたはオンライン受講 ※セミナースタート後、受講スタイルの変更はできません。 |
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受講料(税込) |
※法人会員のフレックスコースをご利用いただけます。 |
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セミナー報告書 | 本セミナーは、ご派遣いただいた上司(経営者・セミナー担当者)の皆様に「セミナー報告書」をお送りしています。 申込フォームにて報告書送付先の情報入力をよろしくお願いします。 ※受講者本人が社長(セミナー担当者)の場合は不要です。 |
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セミナーのご案内 | セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。 ※初回のみアカウント登録が必要です。 アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。 一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。 (例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など) ※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。 |
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