笠松 優喜
NISSOKENセミナー講師
[2024年5月札幌会場担当]
06-6388-7741
このセミナーでは、営業・販売の基本を学び、学んだことを仕事で実践することで結果をつくりだしていきます。いかにお客様を増やすか、いかにお客様に自社の商品を選んでいただくかということを具体的に学びます。
NISSOKENセミナー講師
[2024年5月札幌会場担当]
NISSOKENセミナー講師
[2024年6月大阪会場担当]
NISSOKENセミナー講師
[2024年8月東京会場担当]
[2025年5月大阪会場担当]
1日目 10:00~18:00/2日目 9:00~17:00
第1講 | 2025年5月26日(月)・ 27日(火) | 大阪またはオンライン | |
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第2講 | 2025年6月23日(月)・ 24日(火) | 大阪またはオンライン | |
第3講 | 2025年7月23日(水)・ 24日(木) | 大阪またはオンライン | |
第4講 | 2025年8月26日(火)・ 27日(水) | 大阪またはオンライン | |
第5講 | 2025年9月24日(水)・ 25日(木) | 大阪またはオンライン |
第1講 | 2025年8月26日(火)・ 27日(水) | 東京またはオンライン | |
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第2講 | 2025年9月24日(水)・ 25日(木) | 東京またはオンライン | |
第3講 | 2025年10月23日(木)・ 24日(金) | 東京またはオンライン | |
第4講 | 2025年11月26日(水)・ 27日(木) | 東京またはオンライン | |
第5講 | 2025年12月15日(月)・ 16日(火) | 東京またはオンライン |
第1講 | 2024年8月8日(木)・ 9日(金) | 東京またはオンライン | お申し込みを締め切りました |
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第2講 | 2024年9月10日(火)・ 11日(水) | 東京またはオンライン | |
第3講 | 2024年10月7日(月)・ 8日(火) | 東京またはオンライン | |
第4講 | 2024年11月5日(火)・ 6日(水) | 東京またはオンライン | |
第5講 | 2024年12月12日(木)・ 13日(金) | 東京またはオンライン |
お客様から選ばれるには、関係性が大切です。
訪問、面会(オンライン商談を含む)、はがき、電話、SNSを駆使してお客様とつながりを深めます。
プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力を高めるため、電話営業・飛び込み営業等のアプローチ訓練などのロールプレイングや動画・スライドの作成、販売実習を行い、スキルを磨きます。
お客様に選ばれるためには、お客様のお望みごと、お困りごとを知り、解決の助けになることです。そのための質問話法、提案手法を学びます。
他社、異業種の情報提供、お客様目線でのアドバイス、目標達成へのサポートなど、様々な情報を交換します。
1. 営業スキルを高め、売上目標を達成する
2. 計画営業(PDCA)ができるようになる
3. 提案能力を高め、お客様との関係性を強化する
4. お客様へのお役立ち精神を高め、モチベーションが向上する
5. お客様から選ばれる「なくてはならない企業」「なくてはならない営業・販売スタッフ」
になり、売上アップ(粗利益額)へ貢献する
● 売上(粗利益額)の具体的な上げ方
● 売上(粗利益額)アップの6つの特性要因とポイント
● 売上(粗利益額)アップ31の原理
● セールスマナー
● 売上目標の設定と、具体的な行動計画の立案
● 何を売るのか? その商品の特性を知れ
● 商品を売ると思うな、自分を売れ
● 顧客とは誰か
● 質問上手が提案上手
● 効果的な質問話法
● 営業理念とは何か
● 営業の基本はお役立ち
● クレーム解決(効果的な対応)― クレームからの顧客創造
● 商品の機能・特徴
● ベネフィット(便益)とエビデンス(根拠)
● 営業販売の実践ロールプレイング
● 営業に関する重要度
● なぜ新規開拓が必要か
● 顧客満足営業とは?
● お客様は何を買っているのか?
● 売上目標達成への課題の明確化
● 営業販売の実践ロールプレイング
● 売上アップの具体的特性要因図の作成と分析
● 自社の売上(粗利益額)アップの4大特性要因図
● 個人の売上(粗利益額)アップの特性要因図の作成と発表
● アフターフォローと顧客満足
● 継続して売上(粗利益額)目標を達成し続けるために
有限会社デュアルワン チーフセラピスト 下重 愛美 様 化粧品小売業 (福島県)
倉敷紡績株式会社 光盛 凌 様 バイオ試薬、機器の製造・販売業 (大阪府)
オグラヤ商事株式会社 高石 達也 様 調味料の製造・ 販売業 (福井県)
株式会社エトウ時計店 代表取締役 江藤 晃輔 様 宝石・貴金属・時計・眼鏡・小売業 (福岡県)
受講対象 | 経営者・経営幹部・営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員 |
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受講方法 | 【2025年5月開催】大阪研修センターまたはオンライン受講 ※セミナースタート後、受講スタイルの変更はできません。 |
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受講料(税込) |
※法人会員のフレックスコースをご利用いただけます。 |
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セミナー報告書 | 本セミナーは、ご派遣いただいた上司(経営者・セミナー担当者)の皆様に「セミナー報告書」をお送りしています。 申込フォームにて報告書送付先の情報入力をよろしくお願いします。 ※受講者本人が社長(セミナー担当者)の場合は不要です。 |
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セミナーのご案内 | セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。 ※初回のみアカウント登録が必要です。 アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。 一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。 (例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など) ※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。 |
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