セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
経営に対する危機感がありました。従業員は真面目に働いてくれていますが、利益が足りない状況でした。経営者としての責任を感じ、具体的で実践できる解決策を求めて参加しました。 どんな気づきや学びがありましたか? ①事業の方向性を明確にする。 ②低価格競争はしない。 ③東京支社の商材を1点に絞る。 ④ウェブでニッチな市 場に特化する。⑤エンゲージメント(愛着心)という考え方を学びました。自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
グループ(営業部と制作部)で仕事を行うようになりました。そして東京支社の商材を1点に絞ったことで、昨年より収益が上がりました。さらには、2種類のニッチ市場を狙ったホームページを作成したことで、制作部のプロフィットセンター化が一歩前進しました。 今後は広告を通して地元に必要とされる企業を目指します。自社の強みを伝え続け、お客様から選ばれる企業へと成長していきます。株式会社ゆうプランニング 代表取締役 木村 正夫 様 広告業・熊本県