古永 泰夫
NISSOKEN セミナー講師
中小企業診断士
06-6388-7741
年初早々の能登半島地震にはじまり、今年度は今まで以上に激動の予感がありますが、事業経営に待ったはありません。いかにこの難局を乗り越えていくのか? とりわけマーケティングにおいては、さらなる競争の激化や顧客ニーズの激変が考えられます。そのためにも、今まで以上に市場や顧客に密着しながら、ニーズの深掘りや新たなニーズを発見できるかがカギとなり、どのようにして市場や顧客に寄り添っていけるのか?が企業成長の分岐点となることでしょう!
もはや、従来型のマーケティングや旧態依然としたやり方の延長では、生き残ることは難しいでしょう。
そこで、当セミナーでは、「創発」というコンセプトのもと、従来の考え方ややり方をゼロから見直し、未来型の発想で、市場創造や顧客創造にチャレンジして参りたいと考えております。皆さん、どんどん寄り添い、どんどん「創発」していきましょう!!
ご参加心よりお待ち申し上げます。全員マーケッターへ!!
NISSOKEN セミナー講師
中小企業診断士
開催時間 1日目 10:00~18:00 / 2日目 9:00~17:00
2025年7月30日(水)・ 31日(木) | 東京会場・オンライン |
「誰に、何を、どうやって買ってもらうのか」
マーケティングの基本を学ぼう!
■マーケティングの本質を知ることができました。
マーケティング=生活の場というお話に大変共感しました。
■知らないことに気づけました。
今からどう活用して行動するか、情報の掘り出し方が分かりました。
■マーケティングを初めて学び、自社がこれから変化していく中で、どのような顧客を掴んでいくかの一つの考えができました。
■マーケティングという考え方、捉え方が根本的に変わり、自社にどう落とし込めるかが見えてきました。
①「マーケティング」とは、どんな役割、機能なのか?
②「マーケティング」の「本質」とは何か?
③「マーケティング」の「3S」とは何か?
④「寄り添い」マーケティングとは何か?
⑤「創発」できるマーケッターになろう!
<事例によるディスカッションと発表>
①「創発」ノートの活用
②「マーケティング」の体系を理解せよ
③ R―STP―5P モデルとは何か?
<事例によるディスカッションと発表>
①マーケティング戦略は、「STP」にあり!
②ターゲット顧客の特定が、成功の鍵である
③ターゲット顧客の潜在ニーズ・インサイトを探れ!
④ターゲット顧客の「心の中」のポジショニングを確保せよ!
<事例によるディスカッションと発表>
①ターゲット顧客にいかに寄り添えるのか?
②そのための、「マーケティング5P」と「最適」組み合わせ
③「顧客価値の創造―伝達―提供」の「つながり」と「すり合わせ」
<事例によるディスカッションと発表>
受講対象 | 経営者・経営幹部・マーケティング担当者 |
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開催方法 | 東京研修センター または オンライン |
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受講料(税込) |
※お申し込み受付後、お支払いが必要な場合、請求書をお送りいたします。 |
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