企業研修の開催事例

2023.01.26

2023.1.24『企業内マネジメントコーチングプログラム(6回シリーズ)』を開催しました!

1/24(火)に「企業内マネジメントコーチングプログラム (全6回シリーズ)」
の第1回を開催させていただきました。

開催研修:企業内マネジメントコーチングプログラム 第1回(全6回シリーズ)

業種:スーパーマーケット

社員数:107名

開催時間:9時30分 ~ 16時30分(7時間:実施6時間+休憩1時間)

開催スタイル:リアル

参加人数:52名(現場リーダー社員、新入社員、パート・アルバイトさん)

今回は、おかげさまで、
3年目の企業内マネジメントコーチング6か月プログラムが始まりました。

今年もこのような機会をいただきましたことを心から感謝申し上げます。

コロナ禍で始まった1年目は、経営者、経営幹部の皆様、
2年目は、店長副店長のリーダーの皆様、
そして3年目の今年は、現場の最前線で働かれておられる
52名の方々にお集まりいただきました。

その中には、新入社員さんやパートナーさんや
アルバイトの方々にもご参加いただき、
3年をかけて120名を越える全社員さんとの共通体験です。

そして、今回の内容は、お客様との接客、サービスが
メインの現場のお仕事になりますので、
自己成長や接客技術(コミュニケーション)の向上に重きをおきました。

しかしながら、接客技術のやり方の前に、
やはり、あり方が大事なお仕事でもありますので、
まずは、ホスピタリティーマインドを高めて、
お客様や仲間とのおもてなしを通してのトレーニングが半年続きます。

さすがに、現場の最前線でがんばっておられる皆様ですから、
様々な実習もコミュニケーション能力高く、積極的に取り組んでいただきました。

更に、ホスピタリティーマインドを高めて、お客様の喜びをつくり、
業界地域一番店を成し遂げ続ける決意を皆様から聴けて光栄です。

半年後をお楽しみに!
いつもありがとうございます。

カテゴリー | 開催実績