2022.2.24『顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)』最終講
開催研修:顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)最終講
業種:建設関連業
開催時間:13時00分 ~ 18時00分(5時間)
開催スタイル:オンライン
東証一部上場企業様の営業担当者の方々に向けて、
顧客(お客様)のニーズを引き出すトレーニングを徹底的に行う
「顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチング」
という独自のプログラムをカスタマイズした3か月プログラムが修了しました。
誰もが、当たり前に知っていることでも、
職場に落とし込み、実践、習慣化していくこと、
すなわち、顧客(お客様)との関係性の基礎・基本の基盤づくりです。
実は、私たちは、顧客(お客様)のことを
知っているようで知らなかったり、
また、顧客(お客様)が
自社の何を買ってくれているのかも、
知っているようで知らなかったりするものですね。
そこで、いろいろなワークや実習、
ビジネススキルのフレームワークを通して、
顧客(お客様)を知り、顧客(お客様)の〇〇に
寄り添うトレーニングです。
セールスもマーケティングも究極は人間理解ですね。
そこで、大切になってくるものは何かご存知ですか?
最後に、
デール・カーネギーさんが遺した言葉をご紹介します。
「私はイチゴクリームが大好物だが、
魚はどういうわけかミミズが大好物だ。
だから魚釣りをする場合、
自分のことは考え ず、魚の好物のことを考える。」
ピンッ!と来た人は、それが正解です!
少し、考えてみてくださいね。
今回は、東証一部上場企業様の営業担当者の方々や
社長様の考え方を、私が学ばせていただきました。
誠にありがとうございました。
ご興味がある方は、ご連絡をお待ちしております。