企業研修の開催事例

2021.12.24

2021.12.23『顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)』

開催研修:顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)
業種:建設関連業

開催時間:13時00分 ~ 18時00分(5時間)
開催スタイル:オンライン

 

今回は、東証一部上場企業様の営業担当者に向けて、
顧客(お客様)のニーズを引き出すトレーニングです。

「顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチング」
という独自のプログラムをカスタマイズして3か月プログラムのスタートです。

研修開催の目的は、パーソナライズ化されている、
顧客(お客様)との圧倒的なコミュニケーション力の強化。

セールスとマーケティングとコーチングに
共通する〇〇〇〇を徹底的に深堀していきます。

そして、ただ知識をインプットするだけの研修内容ではなく、
様々なワークやトレーニングを通して、
「知るレベル」から「できるレベル」までを目指していきます。

 

現代は、スマートフォンやSNSの普及により、
企業と顧客は、簡単につながることが可能になりました。

その反面、比較対象などの情報もあふれ、
顧客が簡単に離れていく危険性もはらんでいます。

消費行動の多様化は加速の一途をたどり、
「顧客の本音をさぐり、理解する」ことはさらに難しくなっています。

今、企業が顧客の感情(ニーズ)と正しく向き合い、
顧客と未来を「共創する」関係構築が急務ですね。

3か月後の成果が楽しみです。

ありがとうございます。