日創研独自の診断ツールで自社の現状を様々な角度から分析することができます。
容易に経営課題を見極めることができ、自社の経営体質の改善、経営課題の発見と改善に取り組んでいくことができます。
お客様が自社に対して感じている満足度を図る診断ツールです。会社に対する信用、サービスの品質、従業員に対する満足度、他社と比較した存在価値、アフターフォローなどを調査します。業種別に異なる診断ツールをご用意しています。お客様の潜在的な満足度を把握し、自社のサービス向上や人材育成に役立てましょう。
社風とは会社の雰囲気であり、性格のようなものです。これはなかなか目に見えてくるものではありませんが、社員様のやる気に大きな影響を与えています。 社風はとても複雑なものですがこの診断は、もっとも核心となる3つのポイント (目標・コミュニケーション・動機づけ)を数値化・図式化し、組織のソフト面の問題点を的確につかむことができます。社風の改善策を具体的に提示しより良い環境をつくっていきましょう。
エンゲージメントとは、会社に対する愛着心であり組織への帰属意識のことであり、所属する企業への信頼感です。この診断では、「働く喜び」「成長の機会」「社風」「待遇面」「上司への信頼度と安心感」「コミュニケーション」について現状を把握することができます。
良い人材は成長意欲が高く、貴社の未来を創造する必要不可欠な存在です。成長の機会が少ないと、向上心の高い人の流出が高まる傾向にあります。働く人々の潜在的な欲求を満たし、定着率の良い会社を創りましょう。
企業のトップである社長様の経営能力を診断することができます。経営に必要なやり抜く力、経営知識と経営資源の活用力、人間性、コミュニケーション能力、気づきの力、リーダーシップなどを診断し、数値化することで客観的に自らの課題や強みを把握することができます。 企業はトップで決まります。未来に勝ち残る企業をつくるための一番重要な診断といっても過言はありません。
日創研独自の財務システムを駆使し、数字が苦手な経営者の方でも 容易に経営課題を見極めることができます。数字はあなたの会社のすべてを物語っています。財務数値は自社の経営体質を如実に表しています。
この診断では、収益性、生産性、安全性、成長性など多くの重要項目を診断します。いち早く経営課題を発見し、改善に取り組んでいきましょう。
あなたのやり抜く力(GRIT)を診断することができます。目標実現に欠かすことが出来ない個人のやり抜く力を診断し、数値化することで客観的に自らの課題や強みを把握することができます。成功している人は、産まれ持っての才能ではありません。このやり抜く力が高いか低いかで決まっていると言っても過言ではありません。自らの成長課題に気づく一番重要な診断といっても過言はありません。